寒くなりましたね〜!

コンニチワ!FLAIR 菅原です。

 

 

今日は新潟市で気温10度を下回っているそうでメチャクチャ寒いです!

 

ここ最近で気温も下がり一気に冬モード突入していますが、

 

もう冬服で過ごす方も多くなって来た様に思えます。

 

こちらFLAIRでも店内を、見た目から暖かそうにする為に暖色系のインテリアなどを使い、

 

少しでも来店されたお客様を暖かく迎えたいと思っているのですが、

 

暖房ないと辛いっす・・・笑

 

 

こう寒くなってくると個人的に鍋が食べたいな〜なんて思う事もしばしば。

 

やっぱり食べてすぐ暖かくなるキムチ鍋!?

 

いや、やはり王道の水炊き!?

 

ちゃんこ鍋や海鮮系鍋も捨てがたい・・・

 

ここ数年、僕個人で気に入ってるのが豆乳鍋なんです。

 

豆乳鍋、美味いんですよ〜!

 

実際初めて食べたのは、実家で出された時が初だったんです。

 

「え?豆乳って・・・」

 

初見で僕はこう思い箸が伸ばせなかったのですが、いざ食べてみるとこれが素直に美味しい!!

 

それからは家で鍋をやる時は豆乳鍋をする機会が増えたのは言うまでもありません!笑

 

豆乳鍋って意外とどんな食材にも合うので、普段鍋をする時に用意する材料と同じで済むので、

 

コスト的には他の鍋と変わりません。

 

もちろん〆のおじやも良いのですが、中華麺もマッチしてサイコーにウマいんです!

 

 

いや〜、こんな話をしてたら鍋食べたくなっちゃうじゃないですか!!

 

鍋って家族や友人など大勢でワイワイ食べる所も好きなので、

 

これからみんなでワイワイ鍋パーティーなんてする機会が増えそうです!

 

あと冷蔵庫の整理も出来るのも利点ですしね!笑

 

 

皆さんは何味の鍋がお好きですか?

 

変りダネの鍋なんかあったらぜひ教えて下さいね!

 

 

菅原