MATSURIサミットに行って来ました!

こんにちは!近です。

久しぶりの投稿です。お久しぶりです。

 

10月6日にお休みをいただきまして、私の地元関川村で行われたお祭りに行って来ました!

お祭りには、全国から名の知れたお祭りの団体が18組も参加してました!!

しかも、今年はTDL30周年ということで、ディズニーランドからミッキーミニー達も来てくれてました☆

あんな、田舎でディズニーが見れてもう、大興奮でした!

 

私的には、たいしたもん蛇祭りの大蛇が一番スゴかったです!

地元では毎年やっているお祭りなんですが、十数年振りに見たら面白かったです。

何百人もの人達に担がれた大蛇がクネクネ練り歩いてトグロを巻いたりするんですよ!!

関川村で毎年8月末に行われているので、ぜひぜひみなさん一度は見に行ってみてください☆